「スター・ウォーズの日2024」森川智之が自前のライトセーバー持参!ミキはR2-D2との対面に大興奮 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「スター・ウォーズの日2024」森川智之が自前のライトセーバー持参!ミキはR2-D2との対面に大興奮

エンタメ その他
(C) 2024 Lucasfilm Ltd.
  • (C) 2024 Lucasfilm Ltd.
  • (C) 2024 Lucasfilm Ltd.
  • (C) 2024 Lucasfilm Ltd.
  • (C) 2024 Lucasfilm Ltd.

 「スター・ウォーズの日」(5月4日)を記念して、5月6日までの期間、横浜・みなとみらいエリアにて、「STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024」が26日から実施中だ。オープニングイベントに、レジェンド声優の森川智之と、お笑いコンビ・ミキの昴生と亜生が登壇した。

 「スター・ウォーズの日」は、同シリーズの劇中の名台詞“May the Force be with you.”(フォースと共にあらんことを。)にちなんで5月4日(May the 4th)に制定。イベントに登壇した森川は、『スター・ウォーズ/ファントム・メナス (エピソード1)』からユアン・マクレガー演じるオビ=ワン・ケノービの日本版声優を担当。一方のミキは、“スター・ウォーズ漫才”も行うほど兄弟揃ってシリーズの大ファンを公言している。

 「STAR WARS DAY YOKOHAMA MINATOMIRAI 2024」では、「スター・ウォーズ」の銀河へと誘うライティングショーのほかに、伝説のジェダイ・マスターのヨーダをはじめとするお馴染みのキャラクターたちのスタチュー、歴代の映画作品のポスター展示、最新ドラマシリーズのフォトスポット、R2-D2やBB-8などのレゴ3Dモデル展示やレゴプールが登場。最新アイテムが楽しめるPOP UP STOREもオープンしている。

 森川は、伝説のジェダイ、オビ=ワンを思わせるようなローブ姿で、青いライトセーバーを2本持って登場。緑色のライトセーバーを持って登場したミキの昴生は「森川さんのライトセーバー、一本は自前のものですからね!」と暴露し、「吉本のルーク・スカイウォーカー、ミキの昴生です!よろしくお願いします!『スター・ウォーズ』大好きなんで、『スター・ウォーズ』のお仕事させてもらえて嬉しいです!」と会場を笑わせると、赤いライトセーバーを持って登場した亜生は「スター・ウォーズには一度声優として参加させていただきました、亜生です。よろしくお願いします!」とアピールした。

 ライトセーバーを振りかざした3人の「May the Force be with you !!!」というシリーズお馴染みの名台詞を合図に、「スター・ウォーズ」の世界に没入できるショーが始まると、森川は「感動しすぎて...!身が引き締まる思いです」と、興奮を隠しきれない様子。昴生は「グッとくるわ...!これはたまらんですね!仕事じゃなかったら泣いてますね」と感動を語った。また、亜生は「後ろのライティングもすごかったですね。お子さんがこれ見て、『あれなあに?』ってなったらもうパパ大変。すぐ家帰って、ディズニープラス契約せんと!ってなっちゃう」と熱狂する気持ちを明かした。

 最後に、そんな3人の前に力強いフォースに導かれて登場したのが、伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーのドロイドでシリーズ屈指の人気キャラクター・R2-D2。森川は初めて会ったR2-D2に対して「オビ=ワンの相棒はR4-P17なんです。R2-D2は常にルークと一緒にいたイメージなのでそれを考えると...!」と自身が演じたオビ=ワンに重ねて初めて対面した喜びをコメント。亜生も「きたよ、R2-D2がみなとみらいに!炎出んねんで!ここから鍵開けんねん!」と大興奮。

 さらに、映画史に残る悪役でシリーズのレジェンド・キャラクターであるダース・ベイダーが帝国軍のエリート兵士ストームトルーパーを連れて降臨。「うわ~!すご~い!!デカ!!」と大はしゃぎするミキの2人だったが、亜生に強いフォースの力を見せつけフォースチョークを繰り出したダース・ベイダーに対して昴生は「新婚やのに!新婚やのに!」、亜生は「一瞬天の川見えたわ...」とボケて会場を笑わせた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top