菅井友香と草川拓弥が『ビジネス婚―好きになったら離婚しますー』で共演! 制作発表でお互いの印象を語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅井友香と草川拓弥が『ビジネス婚―好きになったら離婚しますー』で共演! 制作発表でお互いの印象を語る

エンタメ その他
菅井友香・草川拓弥 ©「ビジネス婚」製作委員会・MBS
  • 菅井友香・草川拓弥 ©「ビジネス婚」製作委員会・MBS
  • 菅井友香・草川拓弥 ©「ビジネス婚」製作委員会・MBS
  • 菅井友香・草川拓弥 ©「ビジネス婚」製作委員会・MBS
  • 草川拓弥 ©「ビジネス婚」製作委員会・MBS
  • 菅井友香 ©「ビジネス婚」製作委員会・MBS
 23日からMBSで放送スタートのドラマ『ビジネス婚―好きになったら離婚しますー』の制作発表が行われ、ダブル主演を務める菅井友香と草川拓弥が登壇した。

 『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』は連載開始からわずか8か月で、1800万PVを達成した電子コミック (原作:JAMTOON STUDIO 作画:キラト瑠香)の実写ドラマ。

 恋愛に自信が持てない失恋直後のバリキャリ女子・佐山雅(演:菅井友香)と、ワケあって恋愛感情抜きの結婚がしたいハイスペック社長・堂ノ瀬司(演:草川拓弥)が「お互い恋愛感情を持たないこと」を条件に、高級マンションの広告塔としてビジネス結婚生活を送るストーリーだ。

 制作発表で菅井は「本作での役どころに対して意識した点」を質問されると「雅はお仕事も恋愛も一生懸命なので、それを素直に表現できたらなと思いました。ビジネスのことになると目の色が変わって頑張るところや、司さんに出会っていきいきと変わっていくところなど。すごく感情表現豊かなので、そこは監督さんや皆さんにご指導いただきながら頑張ったところです。そして少しでも(原作の)雅に近づけるように、人生で初めて髪色に赤を入れる挑戦をさせていただきました!」とコメント。

 草川は、原作を読んだことを明かしたうえで「とにかくスマートでかっこいいっていう印象があったので、普段の日常生活での姿勢や仕草は男っぽくかっこよくを意識していましたね。普段活動上、『かわいい!』と言われることが多いんですけど、とにかく自分なりのかっこよさを全力で出しました!」と語った。

 また、「お互いの印象は?」という質問では菅井が草川を「真面目!」と表現し、「現場のことも、円滑に進むように視野を広く持って引っ張ってくださりました。今回の現場は本当に草川さんが頼れるお兄さんみたいな感じ。いつも笑わせてくださってます。それがすごくありがたかったですね」とコメント。

 一方、草川は菅井について「菅井さんはもう卒業はされてるんですけども、僕もグループやっていて。元々境遇が似ている部分もあったので当時のグループ活動でのお話とか、僕も今活動してる中で勉強させていただくこともありましたし、そういうのを話すのがすごく楽しかったですね。あとは現場ではとにかく常に笑顔でいるんです。カメラが回ってないところでもずっと笑顔でいらっしゃるので、すごく現場を華やかにしてくださってるような存在でしたね」と話した。

 『ビジネス婚―好きになったら離婚します―』の放送スケジュールは以下の通り。

■MBS 5月23日(木)木曜25:29~ 
■テレビ神奈川 5月23日(木)木曜25:00~ 
■テレ玉 5月27日(月)月曜24:00~ 
■群馬テレビ 5月28日(火)火曜24:30~ 
■とちテレ 5月29日(水)水曜25:00~ 
■チバテレ 5月30日(木) 木曜23:00~


櫻坂46 菅井友香 卒業写真集 大切なもの
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《櫻井哲夫》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top