石橋静河、大河ドラマ初出演の心境を吐露「本当に震えちゃって」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石橋静河、大河ドラマ初出演の心境を吐露「本当に震えちゃって」

エンタメ その他
石橋静河【撮影:こじへい】
  • 石橋静河【撮影:こじへい】

 石橋静河が、11日放送の『土スタ』(NHK)で、大河ドラマデビューの心境を振り返った。

 22年の『鎌倉殿の13人』で大河ドラマデビューを果たし、源義経(菅田将暉)を虜にした静御前を演じた石橋。劇中、義経の前で踊るシーンがあるが、これは長ばかまでの舞。「本当に大変で、転びそうになってしまって慣れるのに時間がかかった」と回顧。


 「大河の撮影はやっぱり俳優さんにとって違うのか?」と聞かれると、彼女は「緊張感がありますし時代物で普段とも違う。衣装とか所作に慣れるのも難しい」と回答。

 「本当にすばらしい先輩の方々がズラっといる中で、撮影の途中から私も参加しますっていう感じだった」としながら、「本当に震えちゃって緊張しましたね」と話していた。


《杉山実》

Amazon売れ筋ランキング

【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top