与田祐希主演ドラマ『量産型リコ』最終章が放送決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

与田祐希主演ドラマ『量産型リコ』最終章が放送決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(c)「量産型リコ」製作委員会2024
  • (c)「量産型リコ」製作委員会2024
  • (c)「量産型リコ」製作委員会2024

 与田祐希主演ドラマ『量産型リコ -最後のプラモ女子の人生組み立て記-』(テレビ東京系)が、6月27日から放送される(毎週木曜深夜24時30分~)。

 2022年7月期に与田が地上波連続ドラマ初主演を務めた『量産型リコ-プラモ女子の人生組み立て記-』、そして昨年7月期に放送された『量産型リコ-もう一人のプラモ女子の人生組み立て記-』。今作はシリーズ3作目にして、最終章となる。

 今回は“家族”をテーマに、実家に帰ってきたリコとその家族のひと夏が描かれる。今作で描かれる小向璃子(リコは)、東京で派遣の仕事をしている25歳で、しっかり者の長女と自由人な三女に挟まれ、実に平均的に育った小向家の次女。祖父の死をきっかけに三姉妹が集まり、4年ぶりに家族全員が揃った小向家。祖父の遺品を整理していると作りかけのプラモデルを発見したリコは、生前に祖父が通っていた「矢島模型店」で出会ったやっさんに導かれ、初めてプラモデルを作ってみることになる。

 プラモデルを通して祖父のこと、家族のことを少しだけ知れた気がしたリコは、祖父の心残りを終わらせるまで夏の間実家に残ることに。よく知った家族の顔、でも実はちゃんと知らなかった家族の心。そんな家族をもっと知っていく、リコのひと夏の物語となっている。

 今回も、BANDAI SPIRITS制作協力のもと、各話実在する様々なプラモデルが続々登場。物語の始まりとなる第1話のプラモデルには『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』に登場する「ガンダム・バルバトス」が決定している。与田のコメントは次の通り。

【与田祐希のコメント】
まさかまさかのシーズン3
とても嬉しく、楽しみです!
今回は「家族」がテーマなのですが、私にとってリコチームはもはや家族のような存在で、この関係性だからこそ生まれるドラマを楽しみにしていただけたらと思います!

ほっこり温かいひと夏の物語が、何気ない(かもしれない)毎日のちょっとした癒しになれたら嬉しいです。そして今回上京したリコが夏休みに田舎の実家に帰るという設定で今までで1番自分に近いリコちゃんだと感じています。等身大でのびのびとプラモデルと愉快な仲間たちと共に私自身も夏を満喫するぞと意気込んでおります!3年目の量産型リコもどうぞよろしくお願いいたします!
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top