平川結月、“素の表情”にこだわった1st写真集は「100万点」…今後の活躍についても語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

平川結月、“素の表情”にこだわった1st写真集は「100万点」…今後の活躍についても語る

エンタメ グラビア
平川結月【写真:竹内みちまろ】
  • 平川結月【写真:竹内みちまろ】
  • 平川結月【写真:竹内みちまろ】
  • 平川結月【写真:竹内みちまろ】
  • 平川結月【写真:竹内みちまろ】
  • 平川結月【写真:竹内みちまろ】
  • 平川結月1st写真集『ゆづき。』 撮影:前 康輔 ワニブックス刊
  • 平川結月1st写真集『ゆづき。』 撮影:前 康輔 ワニブックス刊
  • 平川結月1st写真集『ゆづき。』 撮影:前 康輔 ワニブックス刊
 女優の平川結月が4日、都内にて1st写真集『ゆづき。』(ワニブックス)の発売記念イベントを開催し、報道陣の囲み取材に応じた。

※写真集のカットをチェックする


 スーパー戦隊シリーズ『王様戦隊キングオージャー』(テレビ朝日系)でパピヨンオージャー/リタ・カニスカ役を演じた平川。自身初の写真集となる同作には、親しい友人に見せるようなくだけた笑顔からスーパー戦隊シリーズ出演を経て成長を感じられる凛とした眼差しまで豊かな感情と表情が収められている。



 写真集は“素の表情”を意識して制作したそう。「限りなくプライベートに近いような表情とかを収めていただきたい」という思いがあったことを明かし、不意打ちカットや撮られていることに気づかないタイミングで撮影されたカットなども使われていることを紹介した。「自分の“素”に近いような表情がたくさん収められた写真集になったのではないかなと思います」と声を弾ませた。



 撮影を迎えるにあたり3、4キロほど絞ったそう。「家で自分で筋トレをやったりとかはしました」と振り返ったが、当時は毎週末ヒーローショーに出演していたそうで「自然と絞れた感じがあります」と受け加えた。

 自己採点を求められると「100万点」と笑顔。「たくさんの方に支えていただいてこの写真集をつくりあげることができたので、みなさんに100点をつけてもらえるような写真集になっていたらすごく嬉しいなと思います」と続けた。



 今後については「『キングオージャー』でアクションに挑戦させていただきました。今回は剣だったので剣術というものを主にやらせていただいたのですが、生身のアクションにもすごく興味があるので、今後も引き続き磨いていきたいなと思う分野です。それをきっかけにまた自分の幅が広がるのかなと思うので何でも挑戦していきたいなと思います」と希望に胸を膨らませた。
《竹内みちまろ》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top