筧美和子、強すぎる警戒心!? 電話もLINEもイニシャルトーク | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

筧美和子、強すぎる警戒心!? 電話もLINEもイニシャルトーク

エンタメ その他
筧美和子【撮影:竹内みちまろ】
  • 筧美和子【撮影:竹内みちまろ】

 筧美和子が、1日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、過剰な警戒心を明かした。

 この日は「危機管理能力が高い女」。筧は「真偽は分からない」としながら、「大きい組織なのか、個人のハッカーなのか、もしかしたらスマホが盗聴されている可能性があると思って過ごしている」と語った。

 そこで友人と電話する際は、個人の名前を出さないようイニシャルトークで会話するそうで、「思わず聞かれたくないことを言ってしまったときはスマホに向かって『ウソです』(と叫ぶ)」と告げた。

 若槻千夏から「無理でしょ、間に合わないでしょ!」と指摘されると、筧は「AIが盗聴している可能性もあるので、今のはウソだよと訂正する」と回答。さらにLINEのやり取りでも、差しさわりがありそうな名前を説明するときはイニシャルトーク。もしくはそれがイメージできる絵文字を打ってヒントを出すのだとか。くりぃむしちゅー上田晋也から「直接言えよ!ヒント出すくらいなら」とツッコまれていた。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

特集

page top