『恋わずらいのエリー』でNiziUが映画初出演! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『恋わずらいのエリー』でNiziUが映画初出演!

エンタメ 映画・ドラマ
(c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社
  • (c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社
  • (c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社
  • (c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社
  • (c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社
  • (c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社
  • (c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社

 映画『恋わずらいのエリー』(3月15日公開)の主題歌「SWEET NONFICTION」を歌うNiziUが、映画本編にも出演していることが分かった。

 同作は、累計発行部数210万部突破の藤ももによるコミック「恋わずらいのエリー」(講談社「デザートKC」刊)を映像化。宮世琉弥と原菜乃華がW主演を務めている。表の顔は学校イチのさわやか王子だが、実は口の悪いウラオモテ男子のオミくんを宮世が、そんなオミくんを眺めながら彼との妄想を “恋わずらいのエリー”の名前でSNS上でつぶやくのが日課の妄想大好き女子・エリーを原が演じる。

(c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社



(c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社



 ほか、西村拓哉、白宮みずほ、藤本洸大、綱 啓永、小関裕太といったキャストが出演している。

 なお、NiziUが映画に出演するのは今回が初。映画の出演発表に合わせて、演技に初挑戦する様子が収められた貴重なオフショットが公開されている。

 オミくん(宮世)やエリー(原)と同じ高校に通う生徒役として、他の出演者らと同じ制服を着こなしている。今回の決定を受け、NiziUのメンバーは次の通りコメントしている。

(c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社



(c) 2024「恋わずらいのエリー」製作委員会 (c)藤もも/講談社



【NiziUコメント】
・MAKO
普段MVなどは表情での表現ですが、今回はセリフがあって緊張しました。 スタッフの皆さんが盛り上げて下さって、気持ちを楽に撮影することができました。

・RIO
まさか出演させていただけるなんて思ってもみなかったです!私たちを見つけて、楽しんでもらえたら嬉しいなと思います。

・MAYA 最初はみんなすごく緊張してたんですけど、最終的には自然体でNiziUらしくできたんじゃないかと思います。

・RIKU
このシーンがどういう状況なのか丁寧にお話いただき、演技に没頭することができました。

・AYAKA
私たちのことを温かく迎えていただき、すごくやりやすい雰囲気にして下さいました。

・MAYUKA
本番になった瞬間ガラッと雰囲気が変わり演技に集中されていて、凄いなと感心の気持ちでいっぱいでした。

・RIMA
私もNiziUのみんなで映画館で観たいなと思っているので、皆さんもぜひ映画館でご覧ください!

・MIIHI
実際に映画でみるような撮影現場の雰囲気を初めて見ることができて、すごく楽しくて貴重な経験ができました。

・NINA
映画に出演できて、すごく嬉しくてワクワクでいっぱいでした!
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top