元日向坂46・影山優佳、卒業後初のドラマ出演!田辺誠一主演『ハコビヤ』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元日向坂46・影山優佳、卒業後初のドラマ出演!田辺誠一主演『ハコビヤ』

エンタメ 映画・ドラマ
(C)「ハコビヤ」製作委員会
  • (C)「ハコビヤ」製作委員会
  • (C)「ハコビヤ」製作委員会
  • (C)「ハコビヤ」製作委員会

 ドラマ『ハコビヤ』がテレビ東京系で2024年1月12日より、毎週金曜深夜24時52分から放送される。

 同作でフォーカスされるのは、タイトル通り「運び屋」。主人公は洋食屋と運び屋の2つの顔を持つ男、白鳥剣。通常の宅配便では不可能な分単位の正確性が要求される運びや、一風変わった依頼物、さらには人間まで運ぶ。そんな理由で、この男の元には様々な依頼が飛んでくる。そんな剣の洋食屋に、アルバイトとして働きたいと言ってきた女性、天野杏奈。好奇心旺盛な杏奈は、運び屋の仕事にも首を突っ込んでくる。しかし彼女が運び屋に関わるのには、実は剣との過去が大きく関わっていた?!

 主人公の白鳥剣を演じるのは、テレ東連続ドラマ初主演の田辺誠一。また、白鳥剣が営む洋食屋でアルバイトとして働く好奇心旺盛のヒロイン・天野杏奈役には、元日向坂46の影山優佳が決定。グループ卒業後のドラマ出演は今作が初となる。

 田辺は「今まであまり観たことのないタイプのドラマですし、すごく良いお話なので大変嬉しかったです」と同ドラマについてコメント。「新しいタイプのドラマだと思いますし、心がほっこりと温かくなるストーリーだと思いますので、新年この『ハコビヤ』を観ながらホッとしていただけたら嬉しいです。是非ご覧ください」と呼びかけている。

 一方の影山は「まさか新しいスタートを切ったこのタイミングで、こんなにありがたく光栄なお話をいただけるとは思っていなかったので、ただただ嬉しい気持ちでした。自分にやってほしいと思ってくださった皆さんの想いも背負って、全うしたいなと引き締まる思いでした」と出演を喜び。「剣さんと杏奈の二人の掛け合いは毎話テンポ感があり、お話もほっこりできるものから心揺さぶられるものまで、毎話違った面白さがあると思うので、楽しんで観ていただけたら嬉しいです」としている。



日向坂46 影山優佳1st写真集「知らないことだらけ」
¥2,200
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top