遠藤憲一、クセ強キャラは絶対に断らない 逆にNGの役柄は? | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

遠藤憲一、クセ強キャラは絶対に断らない 逆にNGの役柄は?

エンタメ その他
遠藤憲一【写真:竹内みちまろ】
  • 遠藤憲一【写真:竹内みちまろ】

 遠藤憲一が、29日放送の『ぽかぽか』(フジテレビ系)で、好きな役柄について語った。

 「『なんでこんな役やるの?』と言われるときがあるが、そういうクセが強い役、変な役が好き」という遠藤。そこでこれまで演じたクセが強い役ベスト3を発表。

 3位は戦隊ヒーローもの『忍者戦隊カクレンジャー』(テレビ朝日系)の悪役・貴公子ジュニア。毎回ギターを弾きながら登場し、負けてはオネエ言葉で「あなたたち!許さないわよ!」と去っていくという。遠藤は「こういうのは大好きだから『こんな感じにしたい』と、自分からいっぱい案を出して大喜びでやる」とノリノリで演じると語った。第2位は三谷幸喜監督の映画『ギャラクシー街道』の宇宙人・メンデス。劇中、綾瀬はるか演じる宇宙人と”おでこをくっつける」と、メンデスのほうが妊娠して出産する。1位は女子向け特撮シリーズ『魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!』(テレビ東京系)の邪魔邪魔団のボス・邪魔男爵。これも遠藤の発案で、青いヒゲ剃り跡、東北弁を話すキャラクターに決定したという。

 神田愛花から「年齢と共に(役を)選ぶみたいなこともないんですか?」と聞かれると、「こういうの来たら楽しくて楽しくて。確実にやります、今も」と答えた。逆にNGの役柄について尋ねられると「弁護士」と回答。「刑事や医療ものはやっているけどそれがギリかな。大変そうじゃないですか。やったことがないので、あんまりやりたくないかな。弁護士系はやらない」と宣言していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top